金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

岩手紀行 錦秋の八幡平を社長とともに

イメージ 1
今回、御祈祷に呼んでくれた八幡平市大更の「あさひ薬局」さん。子宝漢方に力入れてます。こうしているうちにも赤ちゃんが生まれたとの嬉しいお知らせが舞いこんできました。我がことのように喜ぶ社長!
あさひ薬局では月一回。東京から腕のいい中国人女性医師の先生が来られて相談にのってくれますよ。(この先生は私もよく存じ上げています)
イメージ 2
こちらはその支店ともいうべき調剤専門薬局。西根病院の真ん前です。
イメージ 3
社長の小野寺さん。熱心な聖天信者です。毎朝聖天様と相談ぶつそうです。そうしているとなんとなく不思議な導きもあるのだそうですよ。      
                                  
イメージ 4
観光にも連れて行ってくれました。岩手山の「焼き走利」。溶岩の固まったものです。ガラガラゴロゴロです。
イメージ 5

錦秋の八幡平今が観ごろ!おすすめですよ。
イメージ 8
あな美し!素晴らしい黄葉です。
イメージ 6
ここも絶景です!
 
イメージ 7

   これまた見事な玄武岩の壁。これでも震災で大分崩れたそうです。