金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お浴油終わったら


お浴油終わってふと気が付くとオハナちゃんが礼盤に。
少々困ったことではありますが前にも紹介しましたがこの仔はどうやらお聖天様がとても好きなようです。
でも感心にどういうわけか浴油中は礼盤にのりません。
聖天様が降臨しているのが判るのかも・・・・。
聖天様の霊験談に子供がおもちゃ箱に聖天像を入れて遊んでいるので、大慌てでそれを取り上げて祭壇に安置したらたら夢の中で「俺が子どもと楽しく遊んでいるのに何故おまえは邪魔をする!」と叱られた話があります。
この仔もひょっとすると聖天様のほうが呼んでいるのかもしれないです。

イメージ 1

お参り済んだらこちらにどうぞ
イメージ 2