金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

サイコーとサイテー

すぐに「サイテー」とか「サイコー」とか口にする人。
極端型なのはその言葉そのものです。
特に女性は気に入らない人間なんて、すぐに「あの人ってサイテー!」とかいう方がいますね。
あれどんなものでしょうね。
どういうことなのか話を聞いて「へ~エ、こらたまげた!あんたの言うサイテーってその程度のことなの?」と拍子抜けする。
たとえば彼氏からその日のうちにメール返信が来ないだけでサイテーですかね?
大体そんなレベル。

私なら口にしないで取っておきますね。そういう言葉は。
だって「最低」や「最高」なんてそんじょそこらにはないからね。
いつの日かホンモノの最低や最高に出会う日に口にします。
 
まあ、それというのは自分の気持ちを端的に表現しているんだろうけど、失礼ながらあまり知的な表現ではないように思う。
昔「サイコーです!!」と一斉にいわせて人操る洗脳新宗教がありましたね。今はなくなったけど。
変なオヤジが足の裏見てどうのこうのヌカすあれです。
まあ、変なオヤジはお互い様ですが。
ノリのいい人は要注意ですね。こういうのはインチキ布団の実演販売みたいなものですから。
わたしゃノリの極めて悪いひねくれものですから、皆さんが全員こぞって「サイコー!」と言っていたらまず即眉唾します。
いやな性格かもしれないけどそういうの信じませんから。
それとすぐにサイテーだのサイコーだの言う人はもっと信じません。
子供みたいに無邪気なのかもしれないけど付き合ってよいことは何もないですからね。
でもね、そういう人には別に注意もしませんよ。
どうせおおかた理解はしないだろうし・・・
だから「ああ、そうなんだ~。サイテ-なんですねェ」でおしまい。
此れってサイテー?