金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

十八道100か座

内弟子の胎蔵界は一応、再度加行してもらうとして・・・しかし、すぐに再チャレンジなど許しません。

前行として十八道100か座をして頂くことになりました。

うちは行は少々厳しいですよ。

 

今までたやすく僧侶にしてくれると思って来て全然当てが外れた方も多いかもね。

 

そういう意味では全然お勧めできる寺ではないです。

特に占い師さんや霊能者さんが箔つけに来るには不向きです。

そういうノリで来られて最後までやりきった方は誰一人もいない。

みんな聖天さんにはずされてしまうみたい。

そういう意味でもやはり厳しい護法神だな・・・と思う。