金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お犬様を見た。

弟子の中でここ数年で霊眼が開けた人もいます。後天型ですね。
大体先天型の方が強いのですがコントロールが効きにくい。
割合、受動一方な人が多いので。あとで人為的に開いた方がコントロールは楽です。
その弟子、ある人と出会ったら大きな犬みたいのが見えた。
なんかアニメの「もののけ姫」に出てくるようなのだったそうです。
狐かと思ったけどちょっと違うそうです。とても大きい。白っぽくてフサフサしている。
それで初対面の人だったそうですが、心当たりを尋ねたらその人は秩父霊場「三峰山神社」の熱心な信者さんだったそうです。
最近もお参りをされたらしい。
三峰山はお犬様信仰で有名。犬と言っても本当は「狼」です。
大口真神」(オオクチマガミ)という。
関東の山、御嶽、宝登山にも同じ信仰があります。
名古屋の有名な霊能者だったU氏は著書の中で「三峰の眷属はすごい。泥棒なんかどこまでも追いかけていく。」と書いています。
霊的に嗅ぎ当てて捕まえさせてしまうようお犬様が導くのですね。
オレオレ詐欺にかからないようは電話の横にお犬様のお札をはっておくといいかもしれません。
そう、盗難除け、火難除けなんですね。
三峰山ではこのお犬様を借りる。つまりご眷属を借りる信仰がありました。
江戸時代は「三峰大権現」本地十一面観音です。観音院という別当があり聖護院の末寺でした。

本人は摩利支天信仰のお寺をしているので霊感ある人が見たら傍にでかい猪がいるかもね。