金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

信貴山から空鉢護法様をお迎えしました。


縁あって勧請させていただいた信貴山の空鉢護法様がおいでになりました。巳さんのお姿です。

イメージ 1

竜王石という石でできています。巳の日を待ってにわざわざ開眼していただいたそうです。
この間登った空鉢護法堂でたまたま拝見して勧請したくなりました。
結構大きいのですがかわいい御顔をしておられます。ほらね


イメージ 2

本地はナンダ竜王だそうです。後で見たらこの時、撮った写真の空の雲に白蛇らしい形が影現していました。普通だったらあんまりどうとも思わないけど場所が場所ですから。
リンクしたみたいで面白かったから、皆の意見も聞いて今年の年賀状の写真は今回はそれにすることに・・・。
毎年、年賀状は雲の写真出してるしね。(戌年なので当家の2ワンコの写真もという計画もあったのだけどそれで没になりました。残念だワン!)
皆様にも空鉢さまの福分が沢山渡りますよう!南無空鉢護法善神。
それにしても…なんか最近どんどん龍神様と縁が付くような気がするなあ。