金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

カワウソと遊んできました。

鉄天さん迎えに行きました。
京都と言えば伏見のお稲荷さん。素通りできません。遥拝して進みます。
この界隈もだいぶ変わったですね。猫カフェに外人さん向け和服提供のお店
イメージ 1
師団通りのうどん屋さんに寄る。このおうどん凄い「こし」の良さ!
こんなのはじめて!「けんどん屋」というお店です。
https://kendonya.com/です。おすすめです。実に美味しい!
イメージ 2
この真っ黒い天覆の中に鉄天さんがいらっしゃる・・・。
イメージ 7


鉄天さん無事受け取って、寺町界隈に用事があっていきました。するとなんとカワウソカフェが!
イメージ 3
こんなかわいいカワウソが遊んでくれます。
イメージ 4

私の膝にも来ました!かわいいなあ…でも家で飼うのは少々無理そう。
キャットフード食べるんだそうですがプールないし。でもお魚は上げなくてもいいんですね。
絶えず遊んでいます。屈託のないお顔に癒されます。
イメージ 5
こんな面白いロゴの男性服飾ブランドのお店もあるんですね。見るたびに目まぐるしく変わる京の街。
イメージ 6

また京都に行ったらカワウソカフェいこっと!さて夜には来客の予定もあるので急いで尊天さまと帰ります。