金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

叶いませんなぁ・・・


今日は「鉄天さん」お迎えに京都へ・・・今日が西が方位の良い最終日。
だからなんですけど・・・
なんと昨夜さっそく鉄天さんにお働き頂くようなことが勃発!かないませんなぁ
急遽、明日から浴油の予定です。

余裕があるのでたまにはお次第も書き直して毘沙門天のお浴油でもしようと考えていました。
先月ハードすぎでしたから今月は少しはゆっくり…と思ったけどそうもいかないらしい。

鉄天さん作るにあたっては…我ながらなんで作ろうとしてるのかなとも思ったんですが、やはり向こうの判断で必要ということなんですね。
勿論、調伏天を祈るといっても人を呪うんじゃありませんよ。
法の目をくぐったある悪人のたくらみがご破算になるように頼むつもりです。

まあ、今回は例外です。
そういうことは理外の理で・・・必要かと思います。