金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

曼殊沙華と猫

境内に彼岸花が咲きました。正式名称は曼殊沙華。
これが咲くとまわりはまだ夏と変わらぬ青々とした景色でも、いよいよのびきった葉っぱも終わりの始まりかなあと思う。
秋らしい風情が漂いますね。
いいなあ。・・・なんか、もの悲しくもあるけど。
イメージ 1

馬頭観音祠に前にも出てきました。ここも直に開花でしょう。
イメージ 2

そんな中をそぞろ歩きのカップルはバトちゃんとオミヨちゃん。
二人は実は…別に何でもございません。ただの猫仲間デス。
イメージ 3

秋の日没はつるべ落としとか…お空も淋しい風景になってきましたよ。
・・・もう二人ともおうちにおはいりなさいな。
イメージ 4

          ぶち猫のかすめて通るヒガンバナ