金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

猫兄妹オミヨとソラン


ソランとオミヨは本当の猫兄弟です。でも性格はずいぶん違います、
妹のオミヨちゃんはおしゃま。座布団12枚も引いて姉御気取りです。
淋しいと臆面もなくニャアニャア鳴く。遠慮しないストレート型。
イメージ 1

兄貴のソランちゃんはちょっと照れ屋。少し照れくさかったり、なんか下手なことして叱られたり気まずいと、そのあとに壁バリバリやったり足の肉球掃除したりしてごまかす面白ニャンコです。
イメージ 2
人の目が気になるのか、なんかしては時々こっちをちらっちらっと見てます。
イメージ 3

この子は逃げても声にかけると止まって、こっち見あげるので簡単に捕まってしまう。正直な猫なのかな。(笑)ほとんど鳴かないです。
イメージ 4