金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

宝筐印塔の功徳


家の中にオーブが飛び交うというのでご心配の信者さん。
実際ビデオも実際に送ってこられた。
それで蒼龍院さんが霊視、玄女庵さんが六壬で怪異占をしたが、どちらの結論も悪いものではないということでした。
それでもどうも気になるというのでその対策に宝筐印搭祀らせた。日に21辺儀軌にもとづき宝筐印陀羅尼を上げてもらっています。
実はこの方のお兄さんが若年性アルツハイマー。浴油祈願もしていますがこの方が宝篋印塔を拝むうちにこんな連絡がありました。

「先生、兄の件ですが、あれからグループホームと話し合いを行い、強い向精神薬剤を全てやめることができ、数日前から、歩行状態もとても良くなってきました。また、酷い状態の時には単語しか言えない状態だったのが、調子の良い日は春に徘徊をするようになる以前、ディサービスでカラオケで楽しんでいたブルーシャトーを鼻歌で歌っているようです。
正直、半ば諦めていて、このままの状態で生きていくことが可哀想で父と母(故人)に兄の辛い状態が続くようなら、迎えにきてあげて。と毎朝仏壇に拝んでいました。
でも、もう少し機能が回復するのではないかと、笑って過ごしてくれる日がまだ続いていくだろうと嬉しく思っています。 いつも本当にありがとうございます。
宝篋印塔も毎朝、欠かさず21辺拝んでいます
引き続き、よろしくお願いいたします」


豪潮阿闍梨は准胝仏母尊にならび、この宝筐印陀羅尼の宝塔を深く信仰せられた。大小合わすと84000個も宝塔を建立したという。
両者は何か関係あるのかしら。
さきほど准胝尊の供養法は貝葉書院さんで復刻していただき諸兄に送らせていただいたところです。

今度は宝筐印陀羅尼を布教することになるかも・・・。