金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

講員用身代わり守り


今日は来年の講員用身代わり守りを加持するので十一面供一座修して、そのあとお札一枚一枚に合掌に挿み「延命十句観音経」を上げました。
今週から新規の相談などは一応断っていますので来訪は少なくなってきましたが、事務や拝む仕事は減るわけではないのです。
大切な講員様の身代わり守りですので念入りに拝みます。

イメージ 1

まだ拝んでいるの?レオンちゃんが道場の様子を見に来ました。
もうおわったよ。どうぞ、おはいり。

イメージ 2

こういう細かいことがさほど苦にならないのも信者さんが少ない小さな零細寺院だからですね。
信徒が千人もいたらこんなことちょっと大変だわな。