金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

飯縄様で祈る

酷い市もあたったものです。

いきなりに庭の木を切り倒し、工事が始まって、これはいったい何事かと思えば「区画整理します。工事がはじまるのでいったん早々に退去してください。」と言ってきたそうです。

順序がおかしいよね。耳を疑う。

江戸時代じゃあるまいし、まるでお上のご状である!というような感じだったそうです。

f:id:konjichoin:20191006191153j:plain

その後も横暴で井戸はこわしてそのまま。やりたい放題。

かと思えばやりっぱなしでずうっと放ってある。

これじゃ借家からいつそこに戻れるかもわからない。

都市区画で立て直しもしなきゃいけないのに計画もできない。

 

もう我慢ならない!女二人の世帯(お母様と本人)と思ってバカにしているというので行政処分も視野に入れて文句を言うことに!

ここは飯縄様で御祈祷やりました。期日は迫ってるし、この方は摩利支天尊にも化身するからすること早いんでね。

 

以下はそのメール

 

「設計士と市役所に行ったら

村の重鎮の会長に副会長まできてくれて

助けてもらえました

本当にありがたかったです。

 

市の責任者は相変わらず、業者に責任を押し付けたり

のらりくらりでしたが

設計士先生と会長にバチン!と言われて

ほぼ、私の希望通りになりそうです。

今まで市は口だけだったのですが

昨日、本当に現場が動いていました!

 

台風前で今までなら、作業しなかったのに快挙です

市長にも顔の利く会長が病身を押して来てくれて

副会長まで

設計士先生も頭の切れる方で

インテリが三人も味方になって、私の気付かない所をバシバシ突いて

ドラマみたいでした(⌒‐⌒)

 

私にとって良い方向に動き出しているようです。

 

飯綱さまのご祈祷の有り難さを実感しました。

不思議だったのが

私は普段、説明したり、理論的に話をするのは苦手なのですが

9日は、怒っているという事も反論もキチンと出来た事です。

 

ご祈祷で一時的に頭が良くなったんでしょうかね(´ω`)?

不思議でした。」