夢で雨が降っている。
声が聞こえる。准胝陀羅尼
オンシャレイシュレイジュンテイソワカ
オンシャレイシュレイジュンテイソワカ
オンシャレイシュレイジュンテイソワカ
オンシャレイシュレイジュンテイソワカ・・・雨とともに陀羅尼の声が降る。
難だか知らないけど泣いてる夢。
悲しいんじゃないんですね。嬉しい涙。
この雨は嫌なことを全部流す雨
過去の恨みやつらみやすべて忘れてしまう雨
そうやってすべて忘れても困ることないならそれでいいんじゃないのか?
そんなのもっと早くに雨に流せばよかったんだね。
そういう夢。
スピ系のワークなんかいくと「思い込み外し」というのやります。
過去のいやな経験を思い込みとして外していく。
ホントは思い込みじゃないかもしれないけどね。
だってそういう考えなら学びも思い込みも区別ないもの。
だからち都合の悪いのだけがいつも思い込み(笑)
そうやって処理する。マイナス面だけ。
実はゲシュタルト療法のタイムラインだってそうだね。修正するけどその方がまちがっていることだってあるはず。
大体みなさん都合のいい楽になれる解釈をして落とし前つける。
ハッキリ言えばセラピーやワークなんて過去の事実がどうだったのかはあんまりどうでもいい。そこは前世療法とおんなじスタンス。
本当はあの時お母さんがあんなひどいこと言ったともったのは私が嫌いなわけじゃなかったなんて言って泣いて喜んで修正する。
いやいや、ほんとは嫌いだったかもね。
でもそんなのどうでもいいんです。真実なんてくそくらえ!(笑)
未来が明るくなるためならつごーの悪いことはミイイ~ンナ思い込みということにしておきましょう。
そうしましょう!そうしましょう!ってことですよね。
でもそんなメンドーなウソを自分につかないでも・・・忘れれば一番です。
人間なんてどんだけ生きようが自分の過去なんて全部は覚えちゃいない。
テレビドラマみたいにストーリーに関係ないとこは背負って生きてる。
ほかは99パーセント以上憶えちゃいない。
だとすればうれしい事だけつないで生きてもいいんじゃないかなと想う。
そんな暗いとこばかりつないでストーリーにしないでもいいでしょう。