金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

悲しいなあ・・・

この間買い物に行ったらあるホームセンターで可愛いネコが売られていました。猫はたくさんいいるのでもう増員する気はないけど。

f:id:konjichoin:20191224071955p:plain



可愛いので昨日買い物のついでにのぞいたらなぜか値札が外れている。見せて欲しいと言ったら抱っこさせてくれたけど・・・

「値札ないけどどうしたんですか?」と思わず聞いたら

そうしたら検査で猫の腎臓障害の遺伝病が見つかったんだそうです。

大体遅くとも4歳くらいまでに発病して死に至るという。

「で、どうなるんです。」

「もうふつうには売り物にならないから…」という話。

もしも買ったら?ときいたら猫のお代はただ同然でほとんどが経費だけとのこと。

可哀そうだな・・・

一瞬連れて帰ってやりおうかと思ったけど…家に帰ってうちの門下も占い達者たちに占いい立ててもらったけどやはり長くはないようです。私が見ても同じようですね。

亥年 蠍宮 氐宿 土曜

来年には宿曜ですぐに命位が来る。動物の場合の命位はあまりいい意味ない。

そこから2年3か月の間の命でしょう。

 

助かるものなら治療受けさせて…と思うけど対処療法のみでそれはないようです。

御祈祷して治すからいいというのも冒険過ぎだし。今年はニコ太が亡くなってるし。

 

悲しいなあ・・・