金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

九條錫杖経の霊威

「九條錫杖経」これは簡単なんですけど、魔除けにはとても良いものですね。

やはり錫杖の音には力があると思います。

f:id:konjichoin:20200225105415j:plain

霊障とかで困っている人はこれ読むといいです。勿論、錫杖使ってでです。

ま、振り方、読み方流派に寄りますから、やはり修験者さんからならわないと難しいかもしれませんが・・・

 

昔、三井寺の講習会である阿闍梨様から錫杖の威力はきかされていた。

「悪魔払い・魔除けには錫杖を多用するといい」と言われ、この阿闍梨様は悪魔払いが得意でした。

実際、三井寺山内では悪魔払いの祈祷というとそこのお寺に行くのが通例でした。

 

霊障とかに敏感な方は一本持っているとよい。

 

ただし、肝心なことはそれ以前に信仰がないとただの楽器と同じで効き目はない。

 

私が時々一般の占術家やスピ系の方対象に「魔除け、生霊除け」の講習とかしてくれないかと言われたことがありますが・・・総てお断りするのはそのためです。

 

信仰ありきとは限らない。

信仰ない人に方法論だけ説いても無駄ですから。

返って法をただ売って謗ることになる。

 

それはよくないです。