金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

有難いお手伝い

K師開眼の元三大師様が見えてから、なんとなく皆さんのお手伝いを頂くことが多くなった。

手が足らないからそこのとこ助けてくださいとお頼みしてるのでよくお助け下さるようです。

 K師の話ではうちの一門は元三大師拝むべきなんだそうです。師僧の守護神だったしね。天神様と並んで。

四月五日はお稲荷様のお祭り。

下は得度した信徒さんの切った稲荷幣です。大黒幣も上手に切ってくれました。

 ちょっと未経験者とは思えないかも。

f:id:konjichoin:20200317162701j:plain

また別な得度した信徒さんが遠く八ヶ岳から来て今日は串を通して組み立ててくれました。

おかげでわずか三日で完成しました。

f:id:konjichoin:20200317162651j:plain

ありがたいことです。あとは一生懸命拝むだけ。

四月五日、集まりができるような社会情勢であるといいですが・・・