金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

向き合えない人々

f:id:konjichoin:20200402084807j:plain

自分で霊障だという人には特徴がある。

1、手順を省いていきなり祈祷とか相談と言ってくる。

  ※いついつという訪問時間も自分で決めてくる。

2、お金はない。たぶん社会生活していない。収入もない。

  ※相談料も祈祷料も払うことは一切考えていない。あまりしたくはないけど費用

   のこと言うとすぐ辞めます。

3、ああだ、こうだと自分の考えや思い込みでいろいろ注文つける。

  ※何代前の先祖を供養しろとか。これは狐霊なので狐封じをしろとか。

 

こういうのって一言で言うと自分勝手病です。

要するに自分のシナリオがあってそこの穴埋め作業をしなさいというわけです。

そんなのまっぴらごめんです。

霊障でそうさせられてるって?

それって心神耗弱状態だから罪はないというのと一緒です。

もしそうなら、そういう人とは同じステージで向き合えません。

 

それでもやる場合は・・・

 

対策としてまず先方の言ってくる日にちには従わない。こちらのペースで相手が時間に遅れても決めた時間で終わる。ダラダラ相手にしない。

お金はいくらかかるとハッキリ提示する。( 実際は話を聞く程度で帰ってもらい、無理ですからとお金を頂かないほうがよい )

こちらでできること、できないことを限定して申し渡す。それ以外には応じない。

必要のない親切は一切しない。(ここ大事です。下手に受用すると無暗に甘えてきます)

 

という風にしてます。

無慈悲と思うかもしれないけど・・・解決できもしないことで期待させず、相手にもありもしない霊障で時間やお金を無駄にしてほしくないだけです。そういう茶番のようなことは私も嫌です。

要するに言いたいことは、結果が出せないと思うことにははじめから手を付けないということ。

・・・それにしてもネットで霊障とりますとか言っているサイトが多いのになぜそっちに行かないのかな(笑)