金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

恐るべし漢方の力

松江先生から聞いた情報では・・・武漢に応援にいった応援医師団は42000人で医師の感染者は出ていないらしい。

一方で武漢在住の医師は奮戦虚しく亡くなってしまった方も多い。

実はこの応援医師のうち5000人が漢方医で感染者で無症状のものや医師たちは武漢で着任するや、ある漢方方剤を使用していたらしい。( 処方は聞いているが日本では存在しない。)

この方剤は「これがそうだ」とか悪用する奴がいるといけないので「日本には存在しない‼」「入手できない」とはっきり言い切って置く。

 

この前もコロナに聞く漢方と言って捕まったものもいる。

そういう不届きものもいるので念のためハッキリ申し添える。

 

しかしながら恐るべし漢方の力。

f:id:konjichoin:20200423073647p:plain

まあがガセネタが多い中国情報だが漢方が軽症者には漢方が効き目があったというのある話だと思う。

わたしも風邪などは引くと漢方だけで治すことが多い。

西洋医薬や医師の薬よりも。

 

一方漢方剤がほとんどない欧米は大変なことに・・・ということかもしれない。

日本もなんだかんだ言って漢方服用者は多い。韓国よりははるかに多いと思う。

圧倒的に西洋に比べ死者が少ないのはそのためかどうか…

因みに漢方薬にも副作用はあるので。必ず漢方薬に詳しい医師や薬剤師の指導で求めましょう。