金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

守ってではない‼自らも戦うのだ!

電話で聖天信仰についてのおたずね。

「聖天様は信仰したいが怖い神様というのは本当でしょうか?」ということがききたい。

確かになめてかかっていると怖いね。

ご加護頂きながら、「いやあ信仰と言っても気のもんだよ。要はそうやって絶対いけると自分にいいきかせるんだ。ハハハ。」とかたわけたこと言ってると「ほお、そうかい。」といって全部ひっくり返す。

そうなったらおしまい。

f:id:konjichoin:20200504141555p:plain

前にそういう話をしてもう一度だけ助けてほしいという人もいたが、無駄だね。

それが私の知る聖天さんというお方です。

 

でも、なぜ信仰したいのか?お尋ねしたら近所で激しいいじめにあっているらしい。

何でも近所に自分の宗教に入るようしつこく強制してくる人がいて、それを断ったら酷い嫌がらせする。

ご当人足が悪いのにわざと当たってつきとばしたり、果ては「あんたなんか精神病へいって狂い死にしてくたばればいい!」みたいなことまで面と向かっていう。傷害罪に侮辱罪、もうこれは犯罪の域だね。

だから何とか聖天様にたすけてもらいたいらしい。

「それは駄目です!尊天の後ろにかくまってもらいたいみたいな気持ちじゃゼッタイにダメです。

ガツンと言いなさい。

『アンタ、もう今一遍同じこと言ってみなさい!ふざけたこと言ってるとただじゃおかないよ!』といいなさい。で実際に警察の生活安全課にいって収受番取ってもらって文句言って、町内会長に『町内会は辞めます!町内にあんな変なとんでもない人間がいるなら絶対に付き合えないからもうやめる。』といいなさい。『まあまあ、そんなこといわず』とかなんか言ったら『なんだって?じゃあ、アンタどういう責任がもてるのか!こんなことまでされてるのにだまっていろというのですか?』といいなさい。

それでこちらに加勢してもらうべきだ。我慢なんかクソの役にも立つものか。

アンタ、そこを聖天さんに守ってもらって・・・って思うんだろうけどそうはいかない。天は自ら助くるものを助く。そんなコソコソした臆病のままの信仰なんかしないで強くなろうと祈願しなさい。そんな奴ドカンといいやつ一発かましたれ!」

といったら大いに発奮して電話をおわられた。そういうクズな人間はそうしない限り分らないのだ。

ついでに遠いうちなんかより近所に超有名な千古の霊場があるからそこへお参りに行ったほうがいいと言っておいた。

いじめられてたら「守って‼」じゃあ相手変わって主変わらず、「私を強くしてください!」と祈ってどんと出ろ。だと思います。