金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

類を以て集まる。

伊矢野先生から聞いた驚きの話‼

どこだかの行者が伊矢野師から月々50万円巻き上げて羽田からも500万円取り立てて…と豪語していて、そういう人の弟子が伊矢野師のところに来たそうです。

 

大体なんで巻き上げられる必要があるのかもわからないし、巻き上げられるだけのそんな大金は残念ですがないです。

事実だというなら税務署にいうよ。呪詛調伏より怖いぞ(笑)

 

おまけにその人がある本山を焼いたとか。それでその本山では恐れ入って住職以下でむかえているとのこと。なんじゃ。それ?犯罪自慢してるつもりか。

なんで踏んづかまえて突き出さないの?

その考えもう完璧に狂っているとしか言いようがない。

まあ、精神科に行くことですね。

 

そんな狂った人間が行者だとか名乗っているのも驚きだが、そいつに師事してるバカがいるのはもっと驚く。

類を以て集まるのかね。恐ろしいね。

電話ですが伊矢野先生と呆れかえり「さすがにバカバカしくて怒る気もないね。」と笑った。

 

大病院のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

この世界にはそういう病気の人が結構いる。

ホントは入院してなきゃダメな人。そういうのも沢山うろついている世界。

ちゃんとした常識のない人間が決してかかわってはいけない世界です。

 時々、仕事もしないでブラブラしていて行をしたい。

なんていう人がいますが、あなたの行はまず普通に仕事してはたらくことです。

一方でそういうの待ち構えてる毒蜘蛛みたいのもいる。