金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ガラパゴスに中国漁船大挙襲来…に思う

https://news.yahoo.co.jp/articles/a966c0ae414829b4aea511d225e0f89fd84f21a9

世界遺産ガラパゴスに中国漁船260隻が現れ、サメ漁を行なったらしい。

エクアドル政府は自粛せよと言うが一切無視。これは一種の海賊行為だろう。

まあ、あれだけ有毒ガスを排出しまき散らしている国だから環境だの自然などと言っても馬耳東風だわね。

ゾウガメのイラスト


世界遺産だろうが他国の領海だろうがおかまいなしだ。自分たちの儲けにならない世界遺産などに彼らは興味ないのだろう。

 

そこに何にも危機を感じないで、ご丁寧に「いやいや、侵略じゃなく、ただの領海侵犯ですから・・・・」などといいつくろって石垣島の漁民たちから呆れられているデニーさんのような知事がいてはまったくもっておめでたい限りだ。

 

 

こういう中国人の行いは中国人すべての評価を下げる。

民族の悪宣伝だ。

 茨城県沖に油田の可能性が出てきたそうですが、これさえも自国のものだとか共同開発すべきだとか平気で抜かすだろう。

 

ウルトラマンに出でてくる地球に攻めてくるセミとエビの合わせられたみたいな宇宙人・バルタン星人をご存知でしょうか?

地球侵略をもくろむバルタン星人はだれでも全部悪いやつになってしまう。たとえバルタン星にいる平和を主張する善良なるバルタン星人がいてもそれは信用はされない。

バルタン星人はおしなべて悪い宇宙人になってしまう。

しまいに執拗に攻めてくるならバルタン星は星ごと吹っ飛ばせということになるかも。

いま米国に制裁を受けている中国はいってみればバルタン星人だ。

たとえ豪雨で現実に三峡ダムが崩壊して無辜の民が押し流されても世界の同情は大きく集まると限らない。

そうなれば困るの一般人民だ。

気の毒だが救済金を寄付をする気にすらならないかもしれない。

おそらくそのお金は人民ではなく、中国共産党幹部の懐を肥やすだけだと思われるから。

 

だから国には信用が必要だ。

それを担う第一は海外での行いでしょう。

そこを彼の国は全く視野に入れていない。

さらに対中制裁が発動しても、そこは十三億の人間を善人、悪人とはいちいちわけないですから。