金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ムカデの夢

「     羽田先生

お世話になります。
昨日は、感謝祭に参列させていただきありがとうございました。お祭りに参列するといつも感じるのですが、またエネルギーを充填された気がしました。
さて、9月末に女性に振られてしまって以来、縁談を組めずにいたのですが、ここに来てまた動きがでてきました。
10月最終週に何となくお施餓鬼をしたくなって、大森先生に三界万霊でお願いしたのですが、そうしたら、三日目くらいの時に、新たな縁談が3つもでてきたのです。それも、今、登録している相談所とは全く違う所から話が降ってわいたようにでてきたので驚きました。
また、その少し前に、部屋に小さなムカデが出現しました(ヤスデかもしれません)。私の部屋にでたのは初めてのことでした。毘沙門様のお札を拝受した後だったので、殺さずベランダの外に放ちました。そうしたら、お施餓鬼と前後して、明け方に不思議な夢を見ました。大きなムカデがでてきて、それが蜘蛛みたいな虫を襲って食べてしまうのです。そして、私は『あ、毘沙門様だ!』と言ってそのムカデ君に手を合わせました・・・という夢でした(毘沙門様のお札は良縁祈願ではありませんでしたが)。
多分、時期的に月例祈祷のお札を作っていただいている頃だとも思うのですが・・・何が作用したかは分からないですし、偶然かもしれませんが、また頑張ります。
以上、取り留めのない話で申し訳ありませんでした。」

百足(ムカデ)のイラスト | 無料フリーイラスト素材集【Frame illust】

※ 大森先生のお施餓鬼もよく作用していると思います。

実は毎月の十一面様のご祈祷ですが良縁成就は中に毘沙門天と吉祥天の真言を加えて拝んで入れております。希望の方向に行くといいですね。合掌。

ムカデがクモを食べてしまう夢はクモの網に引っかかって前に進めない問題の解決を意味するものかも知れませんね。

 

 「ご返信ありがとうございます。
本当にありがたいです。日々の勤行で、毘沙門天様に感謝したいと思います。貴院に足を運んでから社会運が著しく上がったのは、毘沙門天様のお陰であるかもしれません。
3つの縁談のうち、2つと1つはそれぞれ違う所から話がきました。同じタイミングでそれらがきたので気味悪さすら感じました。
ありがとうございました! 」