金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

春を喜ぶ

気温の高い日が続き、めっきり春めいてきましたね。ジヘイどん

f:id:konjichoin:20210323195235j:plain

ユキちゃん毛づくろい 3月ウサギは発情期で気が荒い。少しチャスケにむしられてます。ユキちゃんがやり返すこともある。(笑)

       f:id:konjichoin:20210323195331j:plain

食べすぎだったガッちゃんはダイエットのお陰で足が良くなってきてます。もうひと踏ん張りだね!

                f:id:konjichoin:20210323195456j:plain

白目連は終わって今はモモの花が満開です。

f:id:konjichoin:20210323195641j:plain

       こっちはお地蔵様の横のモモです。

       f:id:konjichoin:20210323195820j:plain

     こちらはハナカイドウ。            

                  f:id:konjichoin:20210323195745j:plain

 

例年の春は肝鬱といいまして肝臓の気が鬱滞して気分が憂鬱なことが多いのですが・・・この冬には母が亡くなったりネコのココアが死んだり悲しいことが多かったのでなんかようやく春になって気が晴れてきました。

ウキウキ!