金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

罹患者の多い地域から

緊急事態宣言解除したとたん、患者数は谷から山に変化。

どうするんだろう・・・?

おそらく8時が9時まで営業に変更されたのがいけないのではなく、気のゆるみからいっきょに無防備になったというべきだろう。

つまり緊張感の解除が起きた。おそらく1週間くらいで500人を超えるだろう。

他県も感染者ゼロと言う県はほとんどなくなった。

 

東京はとても混んでいる、電車もとても混んでいる。

かくいう私も以前よりは出かけています。

政府はワクチンの効果で抑え込んでいこうということなのでしょうが・・・これは難しい問題です。

 予防注射を受ける人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ワクチン投与も罹患者の多い地域から始めた方が効果的だと思う。

そういうとすぐに地域差別だとかいう人間がいるだろうね。

たとえば災害が甚だしい地域から優先して対応するのは差別なのか?と聞きたい。

最近くだらないことですぐに差別、差別と騒ぐ傾向にうんざりする。

国家規模での対応を考えれば地域対象は当然考えうる選択肢だと私は思う。