金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

准胝独部法のデトックスと金剛輪印陀羅尼

谷田御住職とあって准胝独部法のデトックス(洗い出し)が非常に激しすぎて憂鬱になったというお話を聞いた。

なんか過去の嫌なことがドドンと出て再現されたりするらしい。

一般の人でもあまり激しく出ない人もいるのに・・・なんかよほど因縁深いのかしらと笑っていた。

 

後で考えたけど、谷田住職ほど行する人が一般の人より悪因縁がぬぐえないで残っているとは到底思わない。

ほぼ毎日浴油供をされている聖天行者は稀有ですが谷田師はそれです。

 

思うにそれゆえおそらく普通の人だと一代かかって行しても出ない領域のものまで出てるんでしょう。

数代で浄化するようなものが出てくる。

でもどんなに激しく出てもそれでダメになってしまうことはないと思います。

そこは仏意のなせる業ですから。

その時は思いつかなかったが・・・

あまり激しいと思ったら金剛輪印陀羅尼を唱えたらいいのではないかと思う。

これは在家の方でも同じでしょう。