金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

なつかしいレトロなお菓子「魔法猫」

仏法とは何の関係もないお話ですが・・・

JRが国鉄だった私の小学生時代。

国鉄関係の車内装飾の会社をしていた父が東京に行くと時々買ってきたのが「魔法猫」

筒状のお菓子入れに猫の顔が付いていて、振るとにゃーにゃ―といわないまでも鳴く。

どんな音だか忘れたけど・・・中にはきれいな色とりどりの金平糖が入っていました。

これ駅の売店で売っていたんですね。

さすがにお菓子だからヤフオクにも出てこないですね。(笑)

今あったらパッケージだけでももう一度見たいなあ・・・

              こんぺいとうのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

講員様がオークションから見つけてくれました‼こんなのです。

懐かしいなあ

 昭和レトロ『マホーねこ』招き猫人形型金平糖入れポリ容器 三笠玩具製作所製/お土産/駄菓子屋駄玩具資料/お菓子入れの1番目の画像