金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ダクトと仏像修復 奥の院

さまざまな仏像の修理の終了 およびダクトの取り付けで飯縄山へ参りました。

ただいま取り付け中。親方は東京から来てくれました。

f:id:konjichoin:20210610175358j:plain

野澤猊下から頂いた刀八毘沙門天 母が彩色し 今回金箔で仕上げしました。

f:id:konjichoin:20210610175513j:plain

飯縄様と本地 勝軍様を開眼しました。この二尊は将来、奉安所が地方にできるかも・・・

f:id:konjichoin:20210610175637j:plain

ひっそり佇む荼吉尼天様 豊川様 穴守様と並んでいます。この雰囲気好きです。

f:id:konjichoin:20210610175817j:plain

端正な童子形の妙見菩薩御尊像 光背が付きました。本体の修理は文化財修復も手掛ける福島県 新井田師の手になります。

f:id:konjichoin:20210610180206j:plain

今日は一日快晴です。よかった。

          f:id:konjichoin:20210610180328j:plain

気温30度 もう真夏?早くもエゾハルゼミの鳴き声が響き渡る長野路でした。

UFOの出すような怪奇音を思わせてなんとも不思議な響きのセミさんです。

南関東にはきかないですね。


www.youtube.com