金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

(松江堂から・・・) 麒麟が来た!

  • 松江堂薬局様提供の麒麟像をお求めになった方からのおたずねです。

松江堂様のお話ではこの麒麟を祀った方はいろいろいいことがあるようです。

 開眼は私がさせていただきました。

f:id:konjichoin:20210621110651p:plain



「 羽田先生

 
平素より大変お世話になっております。
東京の○○です
 
麒麟送子像を安置させて頂いてから家庭内の雰囲気がぐっと良くなりました。
夫婦二人で相談して像を迎えさせて頂くことに決めたのですが、二人でその意思を固めたことも良かったのかも知れません。
しかしなによりも、必要なタイミングでご案内頂けたことが良かったように思えます。
誠にありがとうございました。
 
福猫ちゃんと一緒に般若心経・光明真言でご供養させて頂いております。
 
ご供養法・配置など問題御座いましたらご指摘頂けましたら幸甚です。
 
引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。」
 
「この麒麟は送子観音様の眷属として拝んでおります。
麒麟の御真言と言うのはないですから観音様の真言「オンアロリキャソワカ」でいいと思います。
神棚でいいでしょう。仏壇は御供養の場ですのでふさわしいとはいえません。」
 
※こちらが東京 亀戸の松江堂薬局様の送子観音さまです。赤ちゃん漢方相談も多いと聞きます。
最近は皆早々無事に赤ちゃんが生まれてしまったので、漢方薬の売りが減ったという嬉しいおなげきも!
 イメージ 1