金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お地蔵様の御影を受けて

「平素より大変お世話になっております。
東京の○○です。
お地蔵様の御影もありがとうございました。
 
さて、拙宅にお地蔵様をお祀りしてから、宝篋印塔単独の時よりも独部法の最中に声を取られにくくなりました。
 
今朝自宅にて、お地蔵様の前に福猫ちゃんに般若心経(般ニャ心経)を上げたところ、ひさびさに強く声を取られてむせるほどでしたが、その後、お地蔵様と宝篋印塔を拝んだ後の独部法ではスルスルと読めました。
 
※普段から護身法→礼拝要典→福猫明神→地蔵菩薩本願経→宝篋印塔→独部法→護身法の順で礼拝しております。
 
また、お地蔵様に率直にここのところ出費が大きく助けて頂きたいとお伝えしたところ、各方面から臨時収入などがあり、大変助かっています。
 
引き続き、何卒宜しくお願い致します。」
 
 
餓鬼が集まると声がとられる話は前にもしました。
またお地蔵さまは宝部の菩薩ですからお金の心配も解消してくれるのでしょう。
ほかにも多くの皆様方からお地蔵様の御影は喜ばれております。合掌。