金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お盆期間は地蔵供

お地蔵様は改めてとってもパワフルだな~と今日拝んでいて感じました。

まあ、この6日から毎日欠かさず施餓鬼をして、宝篋印陀羅尼法だの、地蔵供もしています。

地蔵菩薩本願経も全巻あげ切りました。

そんなこんなもあってちょこっとお喜びいただいているのかもしれません。

本願経には剛強難化の衆生を済度するとあるからお不動様同様コワいとこあるのかも。

地蔵菩薩の化身といえば軍荼利明王ですね。

でもお地蔵様自体もとっても厳しいところがある。

ちょっと十一面様に似ています。

ホントに人救おうと思ったらニコニコ顔ばかりはできない。

今日から四日間します。

お地蔵様のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや