金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「緊急事態宣言」後、初の受戒者

緊急事態宣言後の初の授戒です。

遠く九州は福岡の女性の方が授戒を受けられました。前に一度打診されたけどその時はコロナで断念。今回は急遽飛行機で日帰りの御授戒です。

以前からワンちゃんのご祈願をしています。

保護犬ちゃんでしたが17年生きている。

松江堂の冬虫夏草も効いてると思います。

今日は動物救護の馬面馬頭観音様にいろいろお供えもくださいました。

馬頭様信仰の方も増えてきています。

f:id:konjichoin:20211104230141j:plain

動物大好きで動物展示ルームに来るのが楽しみだったらしい。最近動物見学の方も増えました。展示施設ですので一般にも開放しています。要予約。

           f:id:konjichoin:20211104230258j:plain

最期にワシミミズクのブーボーを中心に手伝いのお弟子さん(右)と記念写真

f:id:konjichoin:20211104230335j:plain

当院では信徒講に入るには必ず在家戒をお授けしております。