金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

僧侶は霊能者じゃない

直に聞いてないからどういうシチュエーションでだか知らないけど
弟子が「お坊さんの癖に見えないの?」といわれて落ち込んだとか
「見えないの?」とは霊関係のことらしいが‥‥

ハッキリ言ってそんなこというやつもアホだが、落ち込むやつはもっとアホだ。
僧侶は霊能者じゃないでしょう。
自分の立ち位置がわかっていない。
それ超アホだろう。

そんなものは相手にしてはダメだろうが!
相手にするなら「それ全くの認識違いですね。」と正すべきだ。
実にナサケナイ。

そもそも師匠がアホだから弟子もアホなのだと云われればかえす言葉がないが。(笑)
たまに「誰か御弟子さんで霊能者を紹介してください」と言われるが、私はいうに及ばず、
門下にそんなものは「一人もいない。」と答えている。 

門外にも私自身、この方は確かだから日ごろ頼りにしたいと思う霊能者など1人も知らない。いても参考程度を出ない。