金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

自民党は次の選挙でボロ負けしたいのか?

生田氏は参院選公示前の6月中旬、旧統一教会の施設を生稲晃子氏と訪問。18日のぶら下がり取材で「地元の支援者の中に(団体の)会員がいて、その縁で訪問した。生稲氏は施設のことは知らなかった」と説明し、旧統一教会の霊感商法などの問題には「正直申し上げて、統一教会の昭和の時代の関連商法のことなどは承知をしておりました」「今はそういうことはないと認識していたが、思いが足りなかったと反省している」と釈明した。

この発言に紀藤氏は「悲しくなった」と指摘。「なぜかと言うと、昭和の時代に霊感商法をやっていたというのを知ってたと言われたんです。知ってたんだったら、どうしてその後調べないのか。そもそも彼は昭和の時代はまさに大学生。私も同時期に大学に通ってた。そのころ、統一教会の霊感商法っていうのは、大きな問題で新聞でも大きく報道されていた」と追及した。

 

 

紀藤氏に同感である。

口ではどうとでもいえようが、それで国民の不信感はぬぐえません。

次の選挙で大負けしたくないなら猛反省してほしい。

反省のない人は党から除名するくらいしないとダメだ。