金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

上願寺 藤川竜光師 石鎚山に挑む

藤川竜光師 61歳 石鎚山に挑む。

前日具合が悪かったのでどうなるかと思ったら無事登拝した模様でよかった‼

この前、晋山式を果たし、今、浴油加行300座をしながらの行です。

45歳で発心、当院には3年いた。

遅咲きとはいえ先が楽しみな行者です。

霊峰の最先端、俗に天狗岳という。天狗の鼻ともいう。西日本最高峰です。

  奥社 私は20台で登ったから楽でしたが・・・もう40年も前。 

一回目は天狗、二度目は石土宗の皆さんと瓶ヶ森 子持ち権現へ行きました。

天狗岳には三か所の鎖場が。全く足がつかないところもあります。確か二の鎖だったかな。

よく下の岩場にお花が供えられている。・・・そういう厳しいお山です。        

        

素晴らしい雲海ですね。

ご来光です!

        

今回は険阻で有名な天狗岳の方に登られました。
仏道山と言われる瓶ヶ森やソフトクリームのような山を鎖ひとつで登る子持権現岳だけにも是非チャレンジしてほしい

 

子持権現岳

子持権現山 (こもちごんげんやま):1,677m / ヤマケイオンライン