金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

東海林先生の術遁甲

奇門遁甲と言っても移動術というより呪術。

かなり高度な術のお話。内容的にかなり恐ろしい術もある。

こういうものは昨日今日、売らんかなでだれかしらが適当に考えだしたものではないから効験は確かだろう。

でなければ伝わってはこないはずだ。実践のおはなしもいくつもうかがった。

遁甲と密教は関係ないけど密教を知っていればこれは応用は自在だなと感じました。

台湾でもこうした術は知っている人は少ないでしょうね。

奇門遁甲というと複雑怪奇な感じですが、かなり実践的で参加者には喜んでもらえたと思います。

占卜の話も出て面白い。あと二回で終了ですがもっと続けてもらいたい感じですね。