金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

癌が速い。

友人がガンでなくなったと知らせが来た。

最近の癌は進行が速い。

晩秋に調子悪くて・・・とか言っていたと思ったらもうあっという間だ。

もう一人弟子の父上も医者がまさかと驚く進行の早さだという。

どうしてかわからないけど最近多い。

この間もある方に癌の竹封じを渡したばっかりです。

 

追伸

一説にコロナワクチンの副作用という話もあり。この記事にそうした情報をくださった方もあります。

私の周囲の癌患者にはコロナ自体になった方も多く。コロナ自体の副作用も否定できないので、そこは素人の私にはわからないけど・・・今後だんだんわかっていくのではないでしょうか。

なにせ急場拵えのワクチンですからリスクはないとはいえないでしょう。

 

私は三回ワクチンを打ちました。

あとは不思議な偶然が重なって何度試みてもどうしても四回目の接種はできませんでした。

 

私個人に関しては「これ以上はいらない」という天意なのだと解釈してやめました。

基礎疾患や高齢者ということではまだ推奨されていますね。

でも天意と思ったので今後流行してもう打つつもりはないです。