金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

秘められた狂気

news.yahoo.co.jp

逮捕されたのは、自称無職・山本深雪容疑者(25)。 山本容疑者は4月30日午前11時半頃、ツイッターに「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばら撒きます 私は令和の麻原彰晃です これはハッタリでも何でもありません」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いがもたれている。

4月23日投開票の船橋市議選に立候補した山本容疑者のポスター=4月22日、東船橋駅前

 

「サリンをまく予告」

令和の麻原彰晃を名乗る

こんなとんでもない女が市議選に立候補していたとは・・・

狂人なのか?自己顕示欲の塊か?

それともオウムの残党か。

ひとはどんな狂気を秘めているか外見ではわからないね。

この女性、たしかに変な新興宗教やおかしな陰謀論が好きな人の顔はしているようには感じるが。

オウムのサマナ服は似合いそうな人だ。

 

麻原の配下もいわゆる三毒熾盛な世間的な悪人ではなく思想犯というか狂人に近かった。

実際には狂人でもないだろう。

認知の枠は思いのほか緩みやすい。

例えばヒトラーは精神病患者でなかったが行いは狂ったものだった。

この女性もそんな臭いがする。