金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ただの狂気の人

news.yahoo.co.jp

 その山本容疑者はTwitterで過激な言動を繰り返す“炎上系”ユーザーとして、SNS上では知られた存在だった。有名暴力団の傘下組織の名前を出し、「(組長の名前)は私の父親です」「シノギ(暴力団の経済活動)を家族で手伝っていた」「私は父親が極道であった事を誇りに思っています」「5年間銃社会で生活して生き抜いた人間」「私や家族に何かしたら組が動きますので、皆さんそこだけはお忘れなく」などと投稿。以降、自身の発言について他のユーザーから指摘が来ると、たびたび暴力団の名前を出していて、「喧嘩売ってきた事後悔させてやるから。早速(有名暴力団の組織名)に連絡してやるよ。過去の投稿から住所を特定する事位簡単だからな」などと脅迫まがいと指摘されるようなリプライを送っていた。ときにはナイフの写真とともに「背後や人気の無い道には気をつける事だな」と一線を越えたようなツイートも見受けられた。

 

 

オウムの残党ではなく、結局ただの狂った人のようですね。迷惑なことです。