金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023福猫霊験記  黒猫さん来たる

先程、黒猫さんが無事に我が家に到着致しました!
福ちゃん(白猫さん小)をお迎えして以来、自分でも少々驚いているのが、
いわゆる名もなき家事の類などに、さくっと取り掛かれるようになった点です。
少しであっても下準備が必要だと、今までは面倒くさがって、
なかなか手をつけなかったりしたのですが。
はい、子供の頃から面倒くさがりの割に、変に几帳面なところもあったりで、
「ええと、あれやってこれやって…」とか考え出すと腰が重くなるタイプです。
それが今は、福ちゃんが「ほい、やっちゃおうよ!」とお尻を叩いてくれているようです。
スパルタ・無理矢理というのではなく、明るくしっかりその気にさせてくれる感じです。

あと、福ちゃんに手伝ってもらって、座布団はすでに出来上がっていたので、
ふたりで記念撮影させてもらいました。