金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

性格破綻者の奇行でしかない

news.yahoo.co.jp

「占いにたいしては、上岡さんが占い師に『あなたを殴るか占え』といい、占い師が『殴らない』といい終わる前に殴ったという逸話は、たびたび伝えられています」

漫才の才能は知りませんが、この方のこういう奇行はただの性格破綻者にしか思えないけどね。

此の暴力って褒めたことなの?

占いを科学と同列に考えるバカはいないよ。次元違うでしょう。

いれば本当の馬鹿だ。

「上岡さんは、町などで活動するテレビに出演しない占い師は社会に必要な仕事として認めていました。占いに頼る人もそれで救われるならと考えていました。」って

上岡さんに認めてもらわなくても占いを必要としたり、参考にしてる人なんか山ほどいる。

彼が許せなかったのは、占いそのものではなく、社会的影響力のあるテレビで占い師がなんの科学的な根拠もないことを、まるで確実に起きる真実であるかのように軽々と語ることです。発言の真意や影響を検証せずにテレビで垂れ流すことは、社会的に危険だと警鐘を鳴らしていました。」

社会的影響力のあるテレビでいい加減なこと言ってるのは占い師だけ?

私にいわせりゃ政治家も評論家も医者もニュースでさえ時にはそうだろうと思う。

笑わせますね。自分のいいたい主張の表現で人を殴るのは社会的に問題はないのか?

抑々テレビなんかそんな「ごたいそうなもん」ですか?

失礼だけど私にはなんか感ちがいしてる人にしか思えなった。