金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

法制度無視の蛮行

news.yahoo.co.jp

 

私も辺野古の基地移転は自然保存の上から反対するものですが、最高裁で出した判決に座り込みなどを以て抗うのは法治国家の人間のすることではない。

反対を叫び続けることは権利だろう。

だが、そんな実力阻止がまかり通れば法治国家は滅ぶ。

あってはならない。

大体この方々はアメリカ軍や安保そのものが気に入らないのでしょう。

私は沖縄の自然を守りたいだけ。

日米安保は目下は反対しない。デニー知事も好きじゃない。

背景の考えは全く違うのでそういうものにくみしない。

エールも送らない。

辺野古の自然は惜しむべきと思う、だが、決してこれらの方の行動は賛成しない。

これこそ法制度を無視する「蛮行」です。