金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

広島の共産党前市議「しっかり汚染魚を食べて」に批判多数

news.yahoo.co.jp

村井さんはどこの国の人ですか?中国の政治家ですか?

かっては国政にも参加した人ですよね。

今は民間人でも公のことを考えて政治家になったのではないのですか?

 

如何に反対でも行われてしまったことを、行われつつあることをこのように悪しざまに揶揄して言うだけならその意識は民間の悪意ある書き込みと変わらないでしょう。

 

私も放水には反対だがもうしかたのないことだろう。

その理由は汚染されていると決めつけられない。だが、同時に安全とも言い切れないと思うからだ。 さらにこれが 前例となって各国が海にそうした水を当然の様に放つことの安全性も不明だ。

「汚染魚を食え」などと言うよりこういうことにならないような未来につなげるべきもの提示すべきが役目ではないのだろうか。

海はつながっている。

日本より八倍も濃い濃度の水を放つ中国の国民にも「汚染魚を食え」というべきだろう。

いまにわかに「汚染魚を食え」とはいったいどういう了見だろう。

ではどうするのかを考えるのが政治を論じるということだ。

自分の立場をわきまえない発言だ。

いまは政治家でないにしてもその心すら失っているというほかない。

 

ちなみに現在は村井氏はエックスで発言をお詫びしている。