金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

片山先生おかしいでしょう。

news.yahoo.co.jp

 森元総理の発言について、日本・ロシア協会理事の自民党・片山さつき参議院議員は「本当にサービス精神の強い方で、親ロシア派の鈴木宗男先生のパーティーの場だったということが1つある。また、総理時代の森・プーチン会談や沖縄サミットなど、一定の国際情勢を作ることに成功された時からの信頼関係がまだあると思う。その上での発言として聞けば、取り沙汰されていることとは(印象が)少し違うだろう。他方、G7・G20サミットの最中にロシアがウクライナの主要都市や民間インフラにミサイルを撃って、現地から死体の画像が送られてくるような状況の中で、岸田総理以外のどなたが総理でも、G7と協調してこの(ロシア非難の)姿勢をとるのは日本の国益だ。20年の流れ、非常に大きな状況の変化という2つを見なくてはいけない」と話す。

 

 

片山先生はアホですか?親ロシア派の鈴木宗男先生のパーティーの場だった?

どんな場だろうと相手の顔色を見ず存念を言うのが政治家じゃないのでしょうか?

そういう姿勢だから邪教に呼ばれればホイホイついていってお世辞タラタラになるのだ。

森先生が本当にそう思うなら弁解無用でどこでも堂々と同じように言えばよいのだ。

そんな考えで自民党に明日があると思うのだろうか。