金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

法人解散には意味がある。

news.yahoo.co.jp

「旧統一教会」の問題は解散だけで解決しないというが、それ以上は個々人の思想信条の自由だろう。

戦前の特高警察のようなことはできない。

 

統一教会は文鮮明夫妻を「全人類のお父様、お母様」を崇拝するという馬鹿げた宗教だが、生きている人へのメシア信仰とは多かれ少なかれそういうものだ。

戦前、彼らの国、韓国を植民地化した日本は贖いのためにこの教団に貢がないといけない。それが日本のためだから騙してでも金を巻き上げろという実にバカバカしい捧腹絶倒の教え。

一億も貢いで家を傾けた狂った母を持つ山岡容疑者は安倍さんでなく、まず血迷ったおのれの母の横面こそうつべきだった。

 

だが信じるのは自由だからそこまではなんともいえない。

 

解散でも信じる人は信じる。それでいいだろうと思う。

信者にとっては法人であるかないかはどうでもいい筈だ。

教団の資産を管理している運営側が騒ぐのは勿論だが信徒が騒ぐ必要はない。

別に宗教は法人だから信じるわけじゃないだろう?

法人解散には大きな意味がある、

巨大な金がキープできなくなればここはまず手足をもがれたも同然だからだ。