金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お金にだらしない人間に開運などありえません

宗教は御金ではないので、一生懸命ご自分で祈るというのも大いに結構。

それどころかそれがないなら祈願も無駄です。

お寺でする祈願はいわば助太刀のようなものです。

当の本院が人任せでは助太刀もへちまもない。

 

ましてやお金もないのに方々で祈願を頼んで払わないなどと言うのは信仰以前の問題です。まず人としてどうでしょう?

お金にだらしない人間に開運などありえません。

そういう人には相談も祈願も無意味です。

信仰したいけどお金がないというならお参りだけでもするべきです。

お参りはタダですよ。

だがそういう人間に限ってただ、ただ、高い御祈祷をしてもらわないといけないとか妄執にとらわれて埒もないことを考える。

お金がないならそれは生活費に回して祈願などは頼まずともまず自分で祈るべきなのです。

借金してでも祈祷を頼まないとダメなような信仰なら元からダメです。

基本は自分です。

 

先に申したお金を踏み倒す女性について多数問い合わせが来ています。

ブログを読んで思い当たり電話くれた方には実際の名前を申し上げ照合してます。

常習犯ですね。いくら待っても無駄だと思います。

ある方は勉強だと思ってあきらめるとのことでしたがそういう人ばかりじゃないかもね。