金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

素晴らしいコンサート 善き春の一日

音楽家の中丸倖爾さん(一番右側)のお招きで町田まほろ座のコンサートにうかがいました。

大変すばらしい!お隣のチェロの坂田桃子さんも存じ折のお方。

この方もすごくよかった!

中丸さんは音楽活動はじめてずっと拙寺の聖天様を厚く信仰されている方です。

駆け出しにまだ皿洗いのバイトなどをしながら活動されているころから今に至るまで「銀天浴油」で毎月かかさずに御祈願してきました。

優れた才能プラス天尊の御加護もあったのだろうと思います。

「ご和讃」に尊天は詩歌管弦の道を守ると言われています。

もちろん、ほかの方々も歌、ピアノ、皆々凄いんです‼ 感銘しました。

善き春の一日でした。