金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お金は金ではなく土のもの

五行思想、木火土金水のなかで「お金」は金ではなく土のものです。

神仏も土に関係する方は金運に強い。

 

お金は土だから吉相の地は財を生む。

財運の上で土地は欠かせない。

凶相の土地では頑張ってもし成功がおぼつかない。

風水って結局そういうこと。

土に関係する方、地蔵尊、地天尊 その化身である大黒天はストレートに財を生みます。

道教の方でも同じ、土地公は財の神でもある。

毘沙門天様も兜跋毘沙門天なんかは足元を地天がささえていますね。これもそうだと思います。

どうしても、成功したかったら吉相の地に吉星の回ったときの方位で引っ越してしまうのが一番確実に近いやり方です。

人間、本当に運がなくなったらもう動くこともできないものです。

その時はアウトです。

ほうっておけば悪い方位に越したら次も同じタイプの悪い方位に行くものです。

そういう悪い磁力が働くのが方位の怖いところです。

大概そういう人は万人に障る凶方位を繰り返し犯しています。