金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「もう一体いますね」

konjichouin.hatenablog.com

5年ほど前のことです。

この記事の「寿恵廣弁才天」の木像は新しいものでなく、古い尊像を開眼しなおしたものでした。

岩座に蛇が頭を出しているお像で共厨子のもの。

それ拝んでいたらどうももう一体いるなあと思う。

ミイさんがもう一柱いる。

 

そうしたら今、園城寺で修行中のH君( 当時はキックボクサー )がおりからやって来て、

「・・・もう一体いますね」と厨子を見てそれだけ何げなく口にした。

「・・・うむ」というそれだけのことだったが、まあ、結局、そっちは寿恵廣さんいついていったようです。

なるほどね。この人わかるんだなあ…と思った瞬間です。

霊覚については「私、霊感強いので・・・」などと言う体験談はしょうもない話が多い幻覚の類がほとんどだが稀にこういう人もいる。