金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

浅ましい心だからそう言う風に思うのでしょう。

woman.mynavi.jp

お地蔵さんの中には手を合わせてはいけないとされているものがあるのを知っていますか? なぜ手を合わせてはいけないのでしょうか。また、手を合わせていいお地蔵さんとの見分け方とは?・・・・

 

 

こういう記事が出ていますがどうでしょうか?

というお尋ね

 

人の供養のために立てた地蔵様、交通事故が多い場所など事故現場に立てた地蔵様はそのための使命がありますね。

それは行きずりの人誰もが拝んで供養してもらうためなのです。

それは祈願の対象ではない。供養の対象です。

だが、拝んではいけないなどと言うのは抑々拝むという行為に自分のことしか考えらえない人間の愚かで、あさましい論法ですね。

 

いかにもインチキ拝み屋やスピ系のクルクルパーがいいそうな言葉だ。(笑)

もしも、うちに来てそんなこともっともらしく言うやつがいたら衿上つかんで放り出してくれる。

そういう地蔵様を見たら余計に悼んで手を合わしその場を浄めて被害者に成仏していただくことに心すべきなのです。

それがマトモな信仰ある人間だ。

御利益のハゲタカやスピ系で頭言っちゃってるアホな奴にゃわからないね。

 

供養の地蔵さまを拝むと祟るなら、

原爆慰霊塔やひめゆりの塔拝むと祟るのか?

誰かがお参りしたらアンタの家のお墓も祟るのかい?

 

バカも休み休みいって欲しい。